« 呉羽中学校のパノラマ写真 | メイン | 勅使川原三郎@松本 »

2005年09月14日

ボートハウスカフェ

東京赤坂の弁慶堀のボートハウス。
貸しボートやさんです。
昔は「ボートハウスカフェ」という名前でちょっとした食事ができました。
フレッシュネスバーガーみたいな黄色いパンズのハンバーガーや皮付きのフライドポテトを出していました(今から思えばフレッシュネスバーガーそのものだったのかも)。
そのパンやポテトを池のカモや鯉にあげながらテラスでぼーっと本を読むのが幸せな休日の過ごし方でした。
そのボートハウスカフェも10年くらい前に地下鉄南北線の工事の影響で休業し、工事が終わってからもずっと営業していなかったんですが、この間前を通ったら、「ボートハウス」は復活していました。釣り竿も貸してくれます。


投稿者 inouye : 2005年09月14日 20:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?